きしょくない文章を書くのって難しい

さっきまで林原めぐみさんに対しての愛を語ったブログを書き綴っていたんですが、書いている内に文章がめっちゃきしょくなっていくし、2000文字になっても書ききれなかったので挫折しました。

 

そもそもめぐさんとの出会いからファーストライブの感想までを一つにまとめようとしたのが今回の敗因だったと思います。2000文字書くまでに「あ、これまとまらねーな」って気付かないのも脳の壊死化が進んでいるという証拠ですね。

 

しかし好きなものや人に対して冷静で的確な文章を書く人は改めてすごいなと感心しています。

 

文章をまとめるとか私には無理かも知れません。IQが1007なのにままならない事もあるんですね。

 

とりあえず、きしょくない文章を書く練習をしてからめぐさんの事は書こうと思います。今後の課題ですね。

 

こんな内容のない文章で大丈夫なのか。でもブログって続ける事が大事だって神様も言ってたし。脳が壊死していっている人が更新する記事ってこんなもんだよね。