2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今更ながら林原めぐみさんのライブの感想文を書くよ

8月の末日、宿題なんてないのになんか気が急いてソワソワしていたら、林原めぐみさんの公式lineからライブレポとインタビュー載せたよ~のお知らせが。 読んでみたらまぁ~詳細なレポだったもんで、走馬燈の様にあの日、あの奇跡の時間に立ち会えた時の記憶…

ヘッダとアイコンを変えたのと人妻について

9月の足音が聞こえてきたのにも関わらず、8月のブログ記事が2記事しかないのにビックリしている。今慌てて、急ごしらえのブログ記事を書いて、お茶を濁そうと画策している。前々から、ブログのヘッダとアイコンくらいは自分で描いた方が、自分のブログっぽ…

下書き保存の墓場

ブログを作ってからけっこう経つけど全然記事が増えない。 ただ、ブログを作ってからなんか書きたいな~と思ったら、すぐブログを書く様にはしている。ババババ~~~~~と適当に文字を打って、じゃあ後で見直して記事をあげようと下書きに保存する。 それ…

ワクワクお菓子作り

お菓子作りの何が嫌ってきちっとした計量がいること。あと、細かな温度管理とか、見た目を綺麗に整えるセンスとか、作っていてムキーーーー!っとなる場面が多い。 とにかく繊細なんだよね、お菓子作りって。 だから、デパ地下に売られている宝石みたいなキ…