引っ越しに忙殺された人の近況報告

ブログではお久しぶりです!

昨日、鶏がらスープの素を床に盛大にぶちまけて発狂してたサキヲです!!

 

前回のブログ更新が2月だったので1ヵ月以上更新しなかったんだねぇ~いや~月日が経つのはめっちゃ早いな。

 

なんでこんなにブログ書けなかったのかというと、お引っ越しをしていたからです。現在はやっとこさ整ってきた新居からブログを書いています。つまり新居の綺麗に綺麗に掃除したばっかの床に鶏がらスープの素をぶちまけたんだよ!!ははは!!

 

わかってたつもりだし、それなりに準備して挑んだ筈の引っ越しだったんだけど、いやもうマジで大変だった。まず、自分の持ち物の多さに驚いた。ほとんどが漫画本なんだけど、引っ越しを機に数えたら2500冊ありました。

 

前の住居は収納が多かったから、なんとか収まっていたけれど、新居は収納があまりないのでもう読まない物はこの機会に処分しようと頑張ったけど、それでも2000冊の漫画を持ってのお引っ越しになりました。それを梱包するのがもーーーーーーーーーー重いし多いしとにかく大変だった。紙の本は重いので小さめのダンボールにまとめて50箱になりました。アホか。

 

私は心に固く誓いましたよ・・・・これ以上はぜっっっっっっったいに漫画を増やさない!

絶対にだ!!!!新居にきてテンション上がって早速ホイホイ漫画買ってるけど!!増やさないから!!むしろ徐々に減らすから!!見てて!!

 

本棚は前の住居で使っていた木の可動式本棚を分解して、ブルーグレイのペンキを塗って新居に持ってきました。このペンキを塗るDIY作業も、地味に引っ越し作業中に疲れた原因でした。楽しかったけどね・・・・。

 

だから本棚に収まってた分の漫画は片付け出来たんだけど、押入れに収納してた分をね~どうするか考えないとね~漫画倉庫部屋はまだダンボールが残ってるから、これから荷解き頑張ります。

 

リビングは家具を総とっかえしたので、居るだけで新鮮な気持ちです。

あんまりインテリアとか今までこだわってなかったけど、色合いとか統一しようと思って、ソファーとカーテンとラグは寒色系でまとめました。なかなかいい感じ。

 

あとなんと言っても家電!

これはトースターからオーブンレンジから何から何まで一新したから、料理がめちゃくちゃ楽しいです。あとずっと土鍋で炊いてたご飯を炊飯器さんにまかせることにしました。やっぱコンロがご飯炊くので1つ塞がるのはけっこうなストレスになってたので。

 

全然知らない土地に引っ越してきたので今は町を自転車でブラブラするだけでも楽しいです。そう!自転車!買ったんですよ!!前の住居は駅からえげつな近いし、徒歩でも何も困らなかったからずっと自転車乗ってなかったんだけど、自転車めっちゃ楽しいわ。思い出したわ、自転車の楽しさ。

 

引っ越し以外には何してたかな~ここ1ヵ月は本当に引っ越しに関する手続きとか、家具選びとかに脳を支配されていたからあんまり思い出せないんだけど。

 

そうだ!ときレスのゲーム!!

あれは良い物でしたね。ゲームじゃなくてドキュメンタリーですが。

ライブの映像が見られるだけでときレスラーとしたら神ゲーでした。

引っ越しに邪魔されてまだ伊達さんと隊長と不破くんのルートしか出来てないけど、これからゆっくりやろうと思います。また全部やったら感想文書こうかな。

 

引っ越しの事を思い出しながらつらつら書いてたらめぐさんのアルバム届いた~~~!!やった~~~~~!!これからゆっくり聞こう~~~~!!

 

4月になったら徐々に落ち着いてくると思うのでまたブログ書いてたら暇つぶしに読んで下さい。それでは!!

 

kinkurido.jp