ワクワク☆初めてのカイロプラクティック【リンパも小顔もあるんだよ編】

こんばんは、ホットペッパービューティの魔窟に迷い込みし仔羊ことサキヲです。

未だに、文体が定まってないんですが、気分で変えてたりするので、読みにくいとは思いますが、よろしくお願いします。

 

最近、ホットペッパービューティーのクーポンを使いまくって、色々なお店に行っています。普段、エステとか行った事なかったので色々行くの楽しいですね。

 

ただ、私は初めて行く店とかでも緊張しないし、もし勧誘とかがあってもバッチリ断れる性格だから楽しいんだと思います。やっぱねぇ、クーポンに釣られてやって来た、新規の客が欲しい訳だから、ちょっとした勧誘はあるとこはある訳です。それを、なんの躊躇もなく断れる人じゃないと、エステ体験巡りはしんどいかもです。

 

そんでついに本日、クーポンを使って、初めてカイロプラクティックに行ってきました!

 

前々から、姿勢矯正には興味があって、猫背だし、長時間机に向かってる事も多いし、自分の身体がどうなってるか、一回確かめてみたかったんですよね。

 

めちゃくちゃ不調があるって訳でもなく、肩こりと猫背がひどいかなぁ程度。

いやぁ、こんなの歪んでる内に入りませんよぉって言われるんちゃうん!?なんて甘い事を考えながらお店に到着。

 

先生は優しそうな女性の先生でした。

そう、今回私はカイロプラクティックに小顔矯正とリンパもつけた、全部のせマシマシコースにしたのでした。リンパは痩身エステと一緒で紙パンツ履かされて、それ以外はすっぽんぽんの施術なので女性なんですね。カイロプラクティックって男の先生のイメージがあったけど、安心安心。

 

カウンセリングをして、まずは鏡の前に案内されました。

そこで言われたのが・・・・

 

肩甲骨が内に巻いてペターってしてる。

完璧な猫背。

見た目でも肩の高さが違うのがわかるくらいズレてる。

骨盤もちょっとズレてて足の長さも違う。

 

こんなの歪んでる内に入りませんよぉどころか、完璧に寸分の狂いもなく、バッチリ歪みまくってました!!ぎゃー!!確かに鏡の前で指摘されながら見ると明らかに歪んでるよーーー!!なんで気付かないの!?毎日鏡見てるのに!?目開いてる!?って思いました。

 

歪みを確認してもらって、骨盤矯正の施術に入ります。

カイロプラクティックって骨をバキバキ鳴らされて痛いイメージがあったけど、そんなことなかった。痛かったら効くってもんでもないし、ゆるめますから遠慮なく言って下さいねって言われるくらい。痛い所もあるっちゃあるけど、前回の痩身エステの拷問に比べたら、痛い内にも入らないレベルでした。

 

一通り矯正が終わって鏡の前に行くと、もうね全然違うの。

さっきの猫背マンがいないの。

姿勢矯正するだけで、こんなに違って見えていいの?って感じ。

猫背ってほんっっっと太って見えるんだなぁって改めて実感しました。

 

身体の歪みがなおった事を確認したら次は小顔矯正。

顔つぶれるんちゃうかってくらいの力でグイグイやってもらいました。

片側の頬だけグイグイしてもらってから、鏡を渡されて、見て見るとフェイスラインが明らかに違う。上がってるし目もなんかいつもよりパッチリすんのにビックリした。

 

えぇ・・・・こんなに効果あるならもっと前からやりたかったわぁ・・・・。

 

そんで最後にリンパ。

これがまた気持ちいいしかない。

そうそうこれこれ、これやって欲しかった~エステ感ある~カイロだけど~って思いました。オイルを塗ってもらって全身くまなくリンパを流してもらいました。

大体の人が寝るって言ってたけど、その気持ちがわかる!それくらい気持ちよかったです。ちなみに、紙パンツにはもう慣れた。なんも恥ずかしくない。紙パンツマイフレンド。

 

トータルでやってもらうと、全身すこぶる軽くなって行って良かったな~って思いました。

 

私は肩こり程度の症状だったけど、それだけでもこんなに身体が歪んでいるなら、私より症状が重いだとか、慢性的な痛みで悩んでるとか、そういう人はもっと歪んでる可能性があるって事だから、カイロプラクティックに行ってみるのもいいんじゃないかって思います。

 

少なくとも、私は行って良かったよ。

良い先生だったんで、今後、身体のメンテナンスで是非お世話になろうと思う。

 

エステだとか色々クーポン使って体験してきたけど、継続して通いたいって一番なったのはカイロプラクティックでした。

 

やっぱ骨をいじるって素人には出来ないし、自分で出来ないメンテナンスをやってもらえるっていうのはいいよね。

 

なんかここ最近、憑りつかれたかの様に、色々と通ってきましたが、いい先生も見つけた事だし、ここらで一旦落ち着こうかなと思います。ここ1週間、美容のことだけ考えるの面白かったな。今回だけにならず、今をキープ出来る様に普段のお手入れ頑張ります。

 

今後は、目標に掲げたクリスタのお勉強に力を入れたいと思います。

なんか巷では、iPad版クリスタが出た様で、そっちの方も気になる~!!