ブログって簡単に存在を忘れられるね

ブログを作った時はめちゃくちゃ書きたい事をひたすらに書いてやるぞって息巻いてたんだけど、作ってみて思った。ブログって意識してないとすぐに存在を忘れるね。

 

今までブログを持った事もなかったから、自分の好きな人のブログがちょっと更新がなかったりすると「なんだよ~更新してよ~記事読みたいよ~」って思ってたけど、あれはブログの存在自体を何らかの事情によって忘れている可能性があるなと思った。

 

だって私けっこう忘れてたもの。

 

パソコンの画面を開いてブックマークバーにある【はてなブログ】って文字を見た時に初めて「あーーー!!私そう言えばブログやってたーーー!!なんかIQ1007ってタイトルのブログーーーー!!やってたわーーーーー!!」って思い出したもの。

 

ブログタイトルに掲げている脳が壊死しない様にがんばるブログっていう副題が泣くわ。というかブログの存在を綺麗サッパリ忘れてるっていうのがもう、脳が壊死してしまっているという証拠なのでは?もう手遅れなのでは?

 

いや、ちょっと待って下さいよ皆さん。

私がブログの存在を忘れていた事実を隠匿する事なんて簡単な訳ですよ。

だってブログの存在を忘れていたという事実は、私の脳内でしか起こっていない事象な訳だから、皆さんに観測される事はないんですよ。

 

それをね?こんなにも堂々とこのブログの存在を忘れていましたと書く。

なんて誠実で正直で美しく聡明で博識で理知的な人間なんだ、そうは思いませんか?

思っていない人は是非そう思って下さい。

 

それにしても毎回ブログ記事を更新した直後は、次はあの事について書こう~うわ~いっぱい書く事あるわ~って思っているのに、次の日にはモチベが消失しているどころか、何を書きたかったかも忘れ、ブログの存在自体も脳内から消失しているっていうのはなんなのか。

 

ブログを毎日更新している人って本当にすげぇな。

 

だってそういう人ってブログの存在を覚えていて、なおかつ書きたい事が毎日あって、しかも、常に自分の周りにアンテナを張っていてネタが枯渇しないって事でしょ?

 

え?それってすごくない?けっこう超人じみてない?

 

だってそういう人に限って文章力も凄まじくてさ、わかりやすくて、ユーモアがある絶妙に面白いブログ記事書くんでしょう?私知ってるんだから!!ずるい!!天から二物も三物も四物も与えられている人々が憎い!!妬ましい!!

 

私の様な平凡以下の脳を持つ者に、ちょっとでいいから分け与えてよ!!

ブログの存在を思い出せる程度の脳でいいからさ!!