ときどさん素晴らしすぎる

ときどさん!!EVO2017・ストⅤ部門優勝おめでとうございます!!

 

我が事の様にめちゃくちゃ嬉しいよ~

前回の記事で優勝予想書きましたけど、ときどさんがルーザーズから優勝をかっさらってくれるなんて思ってなかった!!

 

いや、ときどさんって元々めちゃくちゃ強いし、最近すごく仕上がってて本人も自信あるって言ってたし全然あるだろうとは思ってたけど、思ってたけど!!

 

私達が「こうなればいいなぁ~でも無理だろうな~」って思ってた青写真をそのまま描いてくれて・・・リアルタイムで見ていた時は感動しすぎて手が震えてた。

 

素晴らしすぎるから見てない人は見て!

 

【格ゲー世界大会】EVO2017 スト5 GrandFinal ときど vs Punk part1【決勝】 by zabac79号 ゲーム/動画 - ニコニコ動画

 

決勝まで無傷で上がってきたPunkというアメリカの選手は、今回のEVOだけではなく数々の大会で優勝しまくってる、その正確無比なプレイスタイルがまるでCPUのようだと揶揄されるほどの実力の持ち主。

 

EVOに参加する強豪選手達も優勝予想にPunkの名前をあげていた。

 

誰がPunkを倒すんだろう・・・というか倒せるんだろうか・・・みんなそう思ってたと思う。決勝でウィナーズに残っていた日本人選手が次々とルーザーズに落とされた時「あ、これPunk優勝だ・・・あんな強い人相手に6回も勝つなんて無理ゲーじゃん」

 

そう思ってた。

 

でもさぁ、ときどさんはやってくれたんすよぉ・・・。

完全に主人公でした。

ときどさん素晴らしい。

ときどさんの著書5億冊買います。

 

www.amazon.co.jp

 

でも私、ときどさんの優勝が決まって表彰されている時、笑顔のときどさんの横で泣いていたPunkを見てPunkも人間だったんだなぁって・・・19才の男の子だったんだなぁってそう思うと・・・そっちの感情にも持っていかれて・・・ラスボスとかCPUとか言われてたけど、違うよなぁ・・・Punkだってすごい努力して壇上に立ってたんだよなぁって考えて、そっちでも涙が出た。

 

そのあとのときどさんがインタビューでマゴさんの名前を出した時にまた泣いた。

こんなに感情を揺さぶられる、感動出来る格闘ゲームって改めて素晴らしいなって思った。

 

EVOありがとう。

ときどさんありがとう。

すべての格闘ゲームに携わる人達ありがとう。

 

私、格闘ゲーム好きで本当に良かった!!!!