EVO2017楽しみすぎる

年に1度のお楽しみ!EVO2017がもうすぐ開催されるよ~~~!!

わーーーー!!パチパチパチパチドンドンパフパフ

 

EVOとはなんぞや?っていう人に軽く説明すると格闘ゲームの世界大会のことです。

格闘ゲームのつえー奴らがアメリカ・ラスベガスに集まって、一番つえー奴を決めるトーナメント大会なのだ!!

 

今でこそ格闘ゲームの大会って様々な場所で行われているけど、EVOの歴史は古く、なんと1996年から毎年開催されている由緒正しい大会なのですよ!

 

EVOで優勝すると一躍有名になってスポンサーがついてゲーム1本で食っていけるようになったり・・・そんな夢のある大会なのです。なのでプロゲーマーを目指す人達はこぞって参加してます。もちろんプロゲーマーもね!

 

私はこの大会を毎年めちゃくちゃ楽しみにしていてですね・・・日本人選手は全員応援しています。EVOのトーナメントは本当に過酷です。予選抜けるのだって一苦労。だって今年はストⅤだけで2622名も参加するんですよ?多くない?2622名の頂点に立つっていうのはプロゲーマーでも至難の業。

 

どんなに練習していても、その日の体調、メンタル、時の運に左右されるんですから、EVOで優勝するって本当にすごい事なんですよ。

 

日本人選手は全員応援しているのですが、私が個人的に優勝あるでと思っている選手はネモさんです。ネモさんは世にも珍しい社会人プロゲーマーという社会人とプロゲーマーを両立させてるすごいお人です。普通に会社に勤めているので今年、大会にはあまり参加出来てませんが、その中でも参加した大会では全部結果を残しているので期待しています。あと足が長すぎる。スラッとしすぎてる。生でネモさん見た時、足長すぎるって思ったもん。足ばっかりみてたよ。

 

 

あと私は敬虔なウメハラ信者なのでそろそろウメちゃんに結果を残して頂きたいと思っています。ウメちゃん頑張れーーーーー!!!!

 

EVOほんと楽しいので気になった人は見てみてね。

日本語配信もやるよ。ストⅤ以外のゲームのトーナメントも開催されるから気になるゲームがあったらチラッと覗いてみてね。じゃ!私はEVO観戦用のおやつとか買いに行くので!!

 

www.4gamer.net