ブログを始めて1年経ちました

去年の7月7日にブログを始めて、1年が経ちました。

ブログを始めようとぼんやり思っていたけど、どうせだったら縁起の良さげな日付に始めようと思って七夕を選んだような気がします。

 

大体1年で30記事くらい書いたけど、少ないね。

ブログを始めた時はもっと更新したくなると思ったんだけど、思いの外書くことが思いつきませんでした。普段からブログの事を脳の片隅に置いて生活をしないと、なかなか更新頻度は保てないんだなぁという事がわかりました。

 

まぁ誰に強制されてるわけでもないし、自分が書きたいなぁと思った時に更新するのが正しいブログの在り方だと思うので、これくらいののんびりした感じのペースに今後もなるかなと思います。

 

私はツイッターを長年やっているんだけれど、ブログと違ってその場で思いついた事を垂れ流しているだけなので、やっていても自分の為になっているなぁという感覚があまりなくて、それに比べてブログはツイッターよりは長い文章を考えて書くので「脳の壊死化」を阻止するという点においてはブログやって良かったなと思います。

 

ツイッターはその場でタイムラインのみんなとワイワイ出来るので、それはそれですごく楽しいんですけどね。やっぱりツイッターとブログって脳の使っている部分が違うよなって思います。

 

あと私はタイピングするのがめちゃくちゃ好きで、こうやってパソコンに向かって頭に思いついた文章をカチャカチャ打っているだけで割と楽しいのです。

 

タイピングで思い出したけど、私のタイピングはちゃんとしたホームポジションでタイピングしている人が見たら泡吹いて倒れるだろうなっていうめちゃくちゃなタイピングをしています。ちゃんとしたタイピングじゃないので、ブラインドタッチも勿論出来ません。

 

だけどなぜか早い。

なんでそんな無茶苦茶なタイピングで早いんだとよく言われます。

いやほんとタイピングにしたって料理にしたってなんでも基本という事をすっとばしてしまったせいで、いつまでたっても基本的な事が出来ないんですよね。

 

タイピングは気分で指の動きが変わるから、はたから見てたら多分キモイし、料理だってほぼ毎日しているけれど、包丁の使い方が雑で山賊みたいだし、かといって長い間ずっとこれで通してしまっているので今更直す事すら出来ないと。

 

最近導入したクリスタではそんな事にならない様に、本買ったり色々ちゃんとやろうとしているので褒めて下さい。

 

今後はクリスタを買ったのでこのブログにちょくちょく描いたイラストだったり、漫画だったりを上げていこうと思うので、また見てやって下さい。

 

ブログを7月7日に始めたと知人に言ったら「7月7日!?7のつく日は激アツやからええな!設定入るからな!」ってギャンブラー丸出しの言動をしていて笑いました。

 

そんなギャンブラーも大好きな7月7日、皆様はどうお過ごしになりますでしょうか?

ぜひ皆様も激アツな七夕をお過ごし下さい。