1人の買い物ほど楽しいものはない

また久しぶりの更新になってしまいました。5月の段階で、すでに半袖なので、夏は恐らく全裸で過ごすことになるサキヲです。

 

全裸と言えば(?)暖かくなってくるとお洋服が欲しくなりますよね?まるでこの後、楽天の安い服の紹介でもして、アフィでガッポガッポなブログの冒頭みたいになりましたが、アフィではないです。

 

あのー皆さんはお買い物お好きですか?

またお買い物は誰と行きますか?

 

私はお買い物めっちゃ好きだし、買わなくてもブラブラ見て回るのが好きです。ただし、1人で。

 

買う物が明確に決まっている時に、ちょっと寄らせてくれと言って付き合ってもらう事はあるけれど、なんか白のええ感じのトップスが欲しいかもな〜くらいの曖昧な自分の買い物に付き合ってもらうことは滅多にないです。

 

その人とどんなに親しかろうが、仲が良かろうがそういう曖昧な自分の買い物に付き合ってもらうのはちょっと遠慮しちゃうんです。悩んでる内に待たせてる事が気になって「あーやっぱ今日はやめとくわ!他行こ!」って言っちゃう。

 

あれなんなんでしょうね?

遠慮する仲でもなかろうにと思ってても、ついつい切り上げてしまう。

逆に友達の買い物とか付き合うのはめっちゃ楽しいんですよ。いくらでも付き合っちゃう。

 

なので1人でお買い物に繰り出すんですが、これがまー楽しい。なんてったって自由。どのタイミングで店に行くかも、試着するのかも自由。1人で映画館とか、1人で旅行とかまっっったく出来ないタイプなんですが、お買い物だけは1人を楽しめるので、密かに「ふふ…大人…」って思ってます。(1008歳です)

 

今日なんかもブラブラと1人でお買い物に出かけています。ミッションは、この前買ったパキッとしたグリーンのスカートに合う、涼しげでシルエットの綺麗な、なんかええ感じのあわよくばゴミみてぇな値段の白のトップスが欲しいなぁ〜あといつもしてるブレスレットに重ねてつける革のなんかええ感じの、あわよくばゴミみてぇな値段のブレスレット欲しいなぁ〜です。

 

※ゴミみてぇな値段の服とは、まるでゴミを売っているかの様にやっすいやっすいプチプラなお洋服の意である。決してゴミみてぇな服を着ている訳ではない。

 

色々巡ってみたけど、これだっ!っていうのがまだ見つからず、疲れたのでカフェでグリーンティーをすすりながら休憩しつつブログを書いています。

 

果たしてお目当ての物は見つかるのか。

見つからなくてもブラブラしてるだけで楽しいから良い気分転換になるんですけどね。

 

あと、私の場合、帰りに書店に寄ればアホほど漫画を買うことになるので、そこで強制的にお買い物したい欲求は満たされるからいいんだよ。(?)

 

さーグリーンティーも飲み切ったことだし、またブラブラしてきます。なんてことない日常ブログを読んでくれてありがとう。今度はもうちょっと間を空けずブログを書きたいと思います。

 

それでは。