ザキザキザッキザキ

信じられないと思うだろうが、ザキザキザッキザキというタイトルは最初、ブログのタイトルにしようと思って考えたものだ。ブログタイトルはセンスの良いものにしないと、プークスクスされると思ったので、真剣に考えたのだが、このタイトルでいこうと思うと、人に話したら、すごく微妙な笑みで「やめといた方がいいんじゃない?」って言われてひどく傷付いた。

 

そんなに?そんなにヤバかった?

いやそりゃさ会心の出来とは言わないけどさ?

仄かに憐れみと嘲笑をブレンドした表情で言われるほどひどい?と未だに根に持っている。

 

でもまぁ、今のIQ1007というブログタイトルは気に入っているので、ザキザキザッキザキにならなくて良かったなとは思う。ザキザキザッキザキって当時めっちゃ良いとマジでガチで思っていたけれど、いざ字面で見るとえらくこっぱずかしい感じがあるので本当にザキザキザッキザキにならなくて良かった。なんだよザキザキザッキザキって。ブログ舐めてんだろ。

 

なんでザキザキザッキザキザキザキザッキザキしつこく書いているかと言うと、今日のブログが雑記だからだ。ザキザキザッキザキはめっちゃ雑記だよという意味を込めた渾身のタイトルだったのだ。

 

ここ最近、あれをやりました、これをしてみました、楽しかったですみたいな記事しか書いてなかったので、脳を極力使わない文章が書きたくなったのである。

 

脳が壊死しない為のブログなのに、脳を使わないとはけしからんとか思わないで。たまに、そんな気分の時だってあるじゃないですか。ほら、適度な休息は脳にも大事ですから。

 

あれをしたこれをした系のブログ記事は自分の体験した事と思った事を書かなくてはいけないので、多少脳を使う。大体、1つの記事を書くので1時間くらいかかっている。書いた後、誤字とか文章がおかしくないかもチェックするので、合計1時間半くらいかけてるだろう。

 

一方、この記事の様な脳ミソ垂れ流し記事は、30分もかからない。読み返すのも馬鹿馬鹿しい仕上がりなので、チェックも適当だ。

 

毎回、これくらい内容のうっすうすい記事だともっと更新出来るんだろうけど、このブログは私が書きたい事をただつらつらと書いているだけのブログなので、その時の気分とコンディションによって書きたい事も変わってくる。

 

…ところで雑記ってなんだ?

ほんとに私は雑記書けてる?

不安になってきたのでさっき2秒で調べたら、いろいろな事を一貫性なく書くというのが雑記の定義らしい。良かった合ってた。

 

もっと雑記らしくする為に、話は飛ぶが、私は漫画が好きだ。この世にあるすべての娯楽の中で1番面白いのが漫画だと思っている。

 

最初、このブログは漫画の感想文、紹介文でいっぱいにしようと考えていた。何回も何回もオススメの漫画について書いたりしてはみたものの、最後まで書き上げる事が出来なかった。

 

その原因は漫画が好きすぎるからだと思う。

私の文章力では到底、その魅力を伝えられない。そう思ってしまう。小難しく考えすぎなんだろうな。

 

もっと勢いだけで、この雑記みたいに力を抜いて一度書いてみようと思う。

 

今後、漫画紹介してたら、ちゃんと書けてえらいねって褒めてくれ。褒めたら伸びる子だからお願いします。