1008歳になりました

ツイッターでの振る舞いを知らない方から見れば、頭がおかしいとしか思えないだろうけど、10月29日で1008歳になりました。

 

当時、「うみねこのなく頃に」にめちゃくちゃハマっていて、毎日「ベアトリーチェの家具になって背中を踏んでもらいたい」などとツイートしている内に、魔女というあだ名を賜り、ベアトリーチェが1000年を生きる魔女だという設定から、毎年、誕生日が来るたびに、1001歳、1002歳と歳を重ねていき、お陰様で今年で1008歳という事になりました。

 

魔女に仕えたい!仕えたい!って言ってたなら、あだ名は魔女じゃなくて家具が正しいのでは?って今でも思ってるけど、けっこう気に入ってるので気にしないで下さい

 

思えば、うみねこにハマって毎日毎日えげつない量のツイートをしていた頃から、8年の月日が流れたのですね。え?ヤバくない?ついこの間の事の様に、思い出せるんだけど!?時の流れって恐ろしくない!?

 

今回、1008歳になった記念にせっかくブログを始めた事だし、何か目標みたいなものをブログに残しておきたいと思って文章を打っています。

 

ただ、目標といっても根っからの怠惰なものですから、守れるかどうかは自信がありません。願望的なやつを取り合えず書いておけば、未来の私が「あ!そういえばこんな事、書いてたな~めんごめんご!やるやる~☆」って思ってくれないかな~くらいの淡い期待です。

 

今ぱぱぱっと思いついた目標をとりあえず書いてみます。

 

 

【目標1】

ブログの更新頻度をあげる

現在IQ1007のブログ記事の数は、これを合わせても16記事です。

7月7日からブログを始めて、この記事数は少ないなぁと私は思います。

もうちょっと出来ると思ってた。

書きたい事は色々とあるので、もうちょっとブログを書く時間を増やしたいなぁと思っています。これは出来そうじゃない?でもこの記事を最後にブログ飽きて放置とかしてたら格好悪いので、そうなってたら武士の情けでそっとしておいてあげて下さい。

 

【目標2】

クリスタを使えるようになる

クリスタの体験版をここ数日触ってみています。

私のトロトロになっちまった脳みそには若干、荷が重い気がしたので教則本も買いました。前々からデジタルで漫画描いてみたいなぁと思っていたので、ちゃんとお勉強したいと思います。何か描きましたらブログに載せるので、良かったら読んでやって下さい。

 

【目標3】

あんまり怒らない様にする

1番2番はまぁいいや・・・・なにこれ3番やる気ある?小学生の目標みたいなのきちゃったじゃん・・・・可哀そうに、もう脳が壊死しちゃってたんだね・・・・とお嘆きのそこのあなた!!わかりますわかります気持ちはわかります。でも待って!?ちゃんと説明するからね!

 

これは、本当に根が深くてですね、私は怒りの感情のコントロールの仕方がとにかく下手くそで、すーぐちょっとした事でカッカきちゃうんですよね。怒りの感情がガソリンというか、エネルギーというか、そういう側面もあったから放置してたけど、1008歳にもなってこの怒りっぽさは損しかなくない?って思う様になってきたので、出来るだけ穏やかに・・・・穏やかに・・・・日々を過ごしたいと思っています。ほほほほほほほんとだよ?マジマジマジ・・・・上2つの目標と違って全然自信ないし、どうやったら治るのか皆目、見当がつかないけれども、ドカーーーーンと怒る前に深呼吸してから一旦、落ち着いたりしようと思います。

 

1008歳の目標を書きましたが、1007歳がどういう1年だったかというと、とにかく楽しい1年でしたね。一番は林原めぐみさんのファーストライブに行けた事、あとは初の海外旅行でハワイにも行けたし、色々と楽しい思い出が残っています。劇的に環境が変わったりもしましたが、まぁまぁ楽しく過ごせたと思います。

 

1008歳もそういう1年にしたいですね。

まぁ、1008歳になった瞬間にお腹を壊してうんこの誕生を祝ってたので幸先は良いと思います!頑張るぞ!!