下書き保存の墓場

ブログを作ってからけっこう経つけど全然記事が増えない。

 

ただ、ブログを作ってからなんか書きたいな~と思ったら、すぐブログを書く様にはしている。ババババ~~~~~と適当に文字を打って、じゃあ後で見直して記事をあげようと下書きに保存する。

 

それで後から見直すんだけど、見直すとアラが凄くて公開を戸惑う。書いた時は、テンション高く書いていた記事に対しての情熱が時間が経つとなくなっているので、直すのも面倒くさい。

 

その繰り返しで宙ぶらりんになった下書きに保存されているブログ記事がめちゃくちゃある。

 

記事の墓場じゃ。墓場。あそこに近寄っちゃなんねぇ・・・・お前も公開されないブログ記事になりたくなかったら、絶対に下書き保存されちゃいけんよって、村の長老に忠告されるレベルである。

 

え?なにそれ?なんでそんな適当な文章打ってんのこの人・・・・ってなってるでしょ?今ここまで読んだ人~今回は絶対に下書き保存も、文章の推敲もしないって決めたからこんな感じになっているんだよ~起承転結なんてあったもんじゃないし、こんなにダラダラと文章を打っていると、脳が壊死しそうだからブログ始めたのに、余計に脳が壊死しそうだ。

 

アホそう感がすごい。

 

いや、いいんだ。アホそうというかアホそのものなのだからアホさはどうしようもないのだ仕方ない。アホを隠したくて硬めの文章を目指している所はあるが、元々のアホさは滲み出るから完全にバレているだろうと思う。

 

ここまで、文章を打ってきて怖くなってきた。私は本当にこのブログ記事を下書きに保存もせずに公開して良いのか?

 

いや、でもこれを下書き保存してしまったらまた、下書き保存の墓場に記事を置いているだけの日々が続くのだから仕方ない。

 

とにかく公開する事に意味があると信じようじゃないか。そうだ。信じる者は救われる。私は無宗教だが、そう信じている。

 

さ~まとまらないからそろそろ書くのやめるぞ~書くのをやめたら、公開するボタンを即押さないといけないから、こうやってずっとキーボードを叩いているけど、そろそろ限界だ。

 

こういう文章なら考えずにいつまでも書き続けられるのにな。でも、それじゃあ脳の壊死化を止めるという、このブログの趣旨からは外れるから、頑張ろうね。